
宮崎で〆の麺料理と言えば、辛麺です(釜揚げうどんも人気ですが…)
前に来た時も食べたのですが、美味しかったものの、また食べたいかと言われると、そこまででは無かった気もします。
とは言え、行ったお店が、たまたま好みに合わなかっただけかもしれませんので、もう一軒行ってみようという事で、前とは違う店、麺屋つつみに来てみました。
ここのウリは、いろんな味がある事。そして、無料で石焼きご飯が付いている事。
そこで、珍しいクリーム系から、シーフードクリーム辛麺の、辛さ中、麺はこんにゃく麺、石焼きご飯にチーズをトッピングでオーダーしました。これで税込み1,100円です。
辛麺の特徴の一つに、こんにゃく麺がメインという事。お店によっては、中華めん、うどんもあったりしますが、〆で食べる事が多いという事もあり、こんにゃく麺が人気みたいです。
このお店も、22時オープンという事で、完全に〆用ですね。こんな時間でもお客さんで一杯でした。
今回はクリーム系でしたが、思ったよりクリーム感は無く、多少マイルドかなという程度。もう少しコッテリかなと思っていたので、ちょっと残念でしたね。
正直、今回も、美味しかったのは美味しかったですが、わざわざ食べに行きたいとは思わないかな…。
コメント