札幌/元祖海老そば 縁や@海老そば味噌

image
※写真はクーポンで貰える味付玉子(半割)載せです。

北海道に来ています。
もう何回目でしょうか…

さて、北海道、最初の食事は、ラーメンです。
縁やは、一度は食べてみたいと思ってはいたものの、来れなかったお店の一つ。

何度か移転したもの、今は新札幌にあります。
新札幌駅から、歩いて直ぐなのも観光客には嬉しいポイント。
新札幌は、JRで札幌に向かう途中にあり、ここからは地下鉄東西線も通っているので、観光の人でも、利用する価値のある駅ですね。

名物炭火焼鳥が食べられるチキンペッカーも、最寄り駅です。
実は、この支店のチキンペッカーデリが、駅前のサンピアザの地下に入っているので、買って帰るつもりだったのですが、時間が無く買えませんでした…(>︿<。)

と、長くなりましたが、縁やです。

海老そばといえば、一幻が有名ですが、こちらが元祖という事で、味が気になるところです。
キレイな店内では、まず食券を買います。

空いてることもあり、直ぐにラーメンは来ました。頼んだのは味噌。麺は細麺と縮れ麺が選べるのですが、縮れの卵麺を選びました。

海老の香りがいいですね。味噌は思った程濃厚ではなく、海老もそこまで主張はしてきません。ラーメンとしていいバランスですね。

一幻の方が、海老がガツンと来る感じはするので、好みでしょうかね。こちらの方が、万人受けすると思います。

image

220円払うと、遺ったスープをおじやに出来ます。これは絶対に頼むべきです。美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました