柏/喜元門柏店@肉支那蕎麦&大蒜辛肉飯

喜元門
喜元門
喜元門
喜元門
喜元門
喜元門

 近所に新しくラーメン屋がオープンすると聞き、行ってみました。

 以前、「麺工房いなほ」というラーメン屋があった場所なのですが、関係があるかどうかは分かりません。

 オープン初日という事で、何かしらのサービスを期待しましたが、何もありませんでした(^_^;)

 店内に入って直ぐに食券機があり、上に多少の説明書きがあるものの、沢山メニューがあってよく分からないので、「食券機のあるラーメン屋は左上のボタンのメニューがオススメ」という情報を元に「肉支那蕎麦」と、150円とリーズナブルだったので「大蒜辛肉飯」を頼んでみました。

 店内はガラガラ。茨城では人気のあるお店らしいのですが、最近ラーメン激戦区となったこのエリアでは、厳しいのでしょうか。

 先に大蒜辛肉飯が来ました。見た目凄く辛そうですが、それ程ではありません。甘めの味付けで後からピリッと来ます。これはヒットです。

 その後直ぐにラーメンも来ました。薄いチャーシューが沢山乗った醤油ベースのラーメンです。あっさりして、玉ねぎのせいか甘みもあって、普通に美味しいです。万人ウケしそうなラーメンですね。730円でこれだけチャーシューが乗ってるのも、満足感はあります。

 ただ逆に言えば、あまり特徴の無い、普通のラーメンって感じです。肉支那蕎麦って書かれると、もう少し特徴のある物を期待してしまいます。

 全体的に、メニューが分かり辛いですね。又、全てを食券機の前で決めなければならず、テーブルに着いてしまうと、何のメニューがあるのか全く分からない。

 それに、特徴の無いラーメンでこのエリアでやっていけるのか…。近所には沢山のラーメン屋があり、挙げてみると…
 東池袋大勝軒いちぶん、らーめんはたかくる、誉、らーめんめん吉、夢館、かしわ屋、王道家、開花屋楽麺荘、麺屋こうじ、ラーメン頂、萬味ラーメン、珍来、日高屋、市々ラーメン、麺屋かぐら…と、異常なぐらいの多さです。

 また、オープン初日にしてはテーブルがあまり綺麗ではなかったり、スタッフ同士の会話が気になったり、お客が席を立っても挨拶が無かったり、個人的には重要なお冷の氷が無かったのもちょっと残念でした(氷入りのお茶が入ったポットをテーブルに置いてあるのが理想)

 とは言え、味は美味しい方なので、他のメニューに期待したいですね。

 評価は★★★。誰が行ってもそれなりに美味しく頂ける味かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました