大阪/得一十三店

db52543e.jpg

a3a6fbdd.jpg

87248a79.jpg

1475f326.jpg

 大阪に数店舗ある立ち飲み屋さんです。

 以前、扇町店に行ったことがあり、個人的には高評価だったので、こちらも期待出来ます。

 8時頃行ったのですが、ほぼ満員。なんとか1人分場所を確保してもらい、とりあえず生ビールを注文。340円と、まぁ立ち飲みとしては普通でしょうか。でもちゃんとしたジョッキですよ。

 早い時間からやってる人気店だけに、かなり売り切れていたのですが、とりあえず、はまちお造り220円とニラレバいため280円を注文しました。

 そう、ここは魚介系が安くて美味しいんですよ。はまちなんて脂がのってて厚切りのが5枚で220円ですよ。

 ニラレバも、レバーが半生で柔らかく、今まで食べたニラレバでベストかもしれません。

 その後、手羽先唐揚げ180円注文。揚げたてで美味しいですね。

 生ビール2杯の後、つぶ入りグレープフルーツハイ180円を注文。もう自宅で飲んでる値段ですよね。

 最後に、他の客が頼んでて美味しそうだった、いかとんぺいカレーソース280円を頼んでみました。
 トンペイ焼きというよりは、豚とイカが入ったオムレツっていう感じですが、カレーのソースと意外な程合っていて、凄く美味しいですね。

 ご覧の通り、ただ安いだけじゃなく、全て美味しくてそれなりのボリュームだから凄いところ。

 立ち飲みということもあり、ちょい飲みの店としては、最強ではないでしょうか。

 評価は文句なしの★★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました