大阪河内天美/だるまや@串カツ&お好み焼き

0cde341a.jpg

30815fbf.jpg

3194e830.jpg

 雨の後だからか、とても蒸し暑く、ホテルにチェックインしてから、シャワーを浴びて、暫く休憩(>_<)  その後、向かったのが、このだるまやです。  下町というか住宅街というか、関東の人間にとっては、河内天美という場所は、縁のない所ではありますが、ここに安くて評判のいいお店があると知り、わざわざ近鉄に乗ってやってきました(笑)  昼間の4時頃という事で、常連の方らしき客しかおらず、正直入り辛くはありますが、店主らしき人は感じのいい人なので、一安心(笑)  ここは何と言っても安さです。串カツが1本40円。豚玉は280円、サワーか220円と、かなり良心的。
 あとは味が標準以上なら大満足なのですが…

 ちなみに串のメニューは5本単位となっております。
 30円、40円、60円の串があり、野菜類は30円。

 しかもこのお店、鉄板の上に串カツを置いてくれるので、冷めにくくなっています。

 肉の串カツは一口サイズではありますが、40円なら不満はないでしょう。味も美味しいです。
 うずらは、まぁ、こんなもんでしょうか。普通に美味しいですよ。

 豚玉も、小ぶりで丁度いいサイズ。特別美味しい訳ではありませんか、280円なら満足です。

 今回は、フリーきっぷがあったので、気軽に来る事が出来ましたが、なければきっと来なかったでしょう。

 でも、こんなお店がうちの近所にあったらなぁ…と思ってしまう程、オススメの店です。近くに来たら是非行ってみて下さい。

 評価は★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました