神戸三宮/大井肉店神戸そごう店@網焼き肉弁当

fedda1e5.jpg
 結構な雨なので、観光も手短にし、昼食にする事にしました。

 神戸で行きたかったお店が、この大井肉店のイートインコーナー。

 高級なお肉しか扱ってないお店が出すイートインですから、まずい訳がありません。

 実際、京都にある老舗すき焼き店の、大丸に入ってるイートインに行った時には、その味と安さに感動したのを思い出します。

 ネットでの口コミも良かったので行ってみました。

 開店して30分も経っていないのですが、席は客で一杯。一席だけ空いてたのでラッキーでした。

 一番人気らしいサイコロステーキ弁当と悩んだのですが、網焼き肉弁当にし、ソースも、ステーキソース、焼き肉ソース、ポン酢ソース、ミックススパイスと選べるのですが、無難なミックススパイスにしました。

 小さなイートインですから、焼いている様子も目の前で見れるのですが、いい感じでサシが入ってて、とても美味しそう。

 いつものように、デジカメとケータイの両方で撮影し終えてから、食べ始めます。

 「味薄かったらこれを掛けて…」と言われた通り、ちょっと塩っけが足りないですね。

 味ですが、う~ん…。値段の割にはいいお肉だなってのは分かるんですが、ミディアムレアな焼き方といい、スパイスの利かせ方といい、ちょっと残念な感じがしました。

 肉はサイコロステーキにして、ステーキソースとかにした方が良かったのかな…

 これで1260円は、安いのか高いのか。満足度から言うと、高く感じてしまいましたね。

 評価は★★★。期待が大きかった分、ちょっと残念でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました