金沢/赤玉本店@おでんとか…

70cc4a7e.jpg

91e69e17.jpg

67545546.jpg

 もうとっくに旅は終わってますが(笑)、3日目の夜から更新が止まってましたので、その続きを書きたいと思います。
 
 
 金沢に戻ってホテルにチェックイン後、暫くして以前行った焼鳥屋に行きました。過去にもブログに載せてますし、写真が撮りづらい雰囲気もあったので、掲載は止めときます…
 
 焼鳥屋では軽くしておいたので、もう一軒行く事にしました。
 
 以前に金沢に来た時から気になっていた、金沢おでんのお店に来ました。
 
 老舗のお店なので、入るのに少し抵抗があったのですが、入ってみると、最近改装したのか、小綺麗な今風?のお店で、スタッフも若い人ばかりで、ちょっとビックリ。
 入りやすいのはいいのですが、折角の老舗感が感じられず、勿体無い気がします。
 
 とりあえずおでんから、定番の大根に、金沢と言えば車麩、そしておすすめというえびのすり身揚を、そして口コミでオススメだった、牛筋の煮込みを注文しました。
 
 ちなみにクーポンを持参するとファーストドリンクがサービスになるのですが、アルコールはグラスビールだけでした…セコい!(笑)
 
 金沢おでんと言っても、特に特徴がある訳でもないらしく、あっさりしたダシの効いたおでんですね。車麩も味が染みてて美味しいですよ。すり身揚は普通かな。
 
 どて焼きがあったので頼んでみました。どて焼きといえば、大阪でよく食べますが、実際には焼いておらず、白味噌で煮込んだ物。
 ただこちらのは、その名の通り、ちゃんと焼いてあって、個人的にはこっちの方が好きですね。
 
 〆に、おでんを追加と、人気メニューという茶飯を注文しました。
 
 おでんは、魚団子、肉団子、袋もちを注文。
 
 魚団子は美味しいのですが、骨も一緒に刻んでいるのか、口当たりが悪く残念でした。肉団子はカリッと揚げているためか逆に食感が良く気に入りました。
 
 茶飯は普通でしたが、〆にはピッタリでしたね。
 
 気軽に入れて、そんなに高くもないので、普段使いにはいいお店ですね。
 評価は★★★


コメント

タイトルとURLをコピーしました