白川郷/飛騨牛の串焼&メンチカツ

834875f6.jpg

 世界遺産の白川郷にやってきました。
 
 白川郷へのアクセスは、公共交通機関を使う人間にとってはとでも不便で、比較的近いと思われる高山からでもバスで1時間以上掛かり、またその料金も高い為、前回の高山への旅では、白川郷は諦めていました。
 
 ただ意外にも、金沢からのアクセスも高山からと差ほど変わらず、往復で3200円と、そんなに高い訳でもありません。
 
 という事で、今回の旅のスケジュールは、この白川郷がメインで組まれていきました。
 
 金沢駅から1時間10分ぐらいで、白川郷に到着。展望台からの眺めがいいと聞いていたので、そこまでのバスに乗る事にしました。
 
 ただバスが来る間隔が、20分おきで既に行ってしまったばかりだったので、時間潰しに、白川郷の軽食を頂くことにしました。
 
 目当ては、飛騨牛の串焼。ただ、時間が掛かるという事なので、待っている間、これまた飛騨牛のメンチカツを食べる事にしました。
 
 メンチカツは、ちょっと脂っこいですが、肉の味がしっかり出てて、意外と美味しかったです。300円。
 
 串焼の方は、見た目はそんなに美味しそうに見えませんが、食べてみると柔らかく、こちらも肉の味が濃く、とても美味しかったです。400円。
 
 評価ですが、メンチカツは★★★、串焼が★★★★。100円違いですから、迷わず串焼を頼みましょう。
 
 


コメント

タイトルとURLをコピーしました