金沢/ノーサイド@ハントンライス白身魚版

 この日は、ホテルを出た後、金沢の街をぶらつき、和菓子などを書いあさった後、白川郷へ行く為のバスのチケットを求めに、金沢駅にやってきました。
 
 購入後、出発までまだ時間がある為、お昼を食べに、洋食屋さんへ。
 
 勿論目当てはハントンライス。ご存じかとは思いますが(笑)、オムライスの上に魚のフライを乗せ、タルタルソースを掛けたものです。金沢にしかない料理ですね。
 
 以前、別のお店で食べて気に入ったので、また食べようとお店を調べていたのですが、行きたかったお店は定休日、後のお店は駅やホテル周辺にはなく、困っていました。
 
 ようやく探し出したのが、このお店でした。
 
 近くのOLやサラリーマンが来るようなお店で、殆どの人は日替わりランチを頼む中、ハントンライスを注文。ここでは上に乗る具材が選べるので、定番の白身魚を選びました。850円でした。
 
 バスの出発時間の35分前に入ったのですが、まぁ余裕だろうと思ったのも束の間、20分前になっても来ず、焦りまくります(°□°;)
 
 17分前に到着し、いつものように写真を撮り、急いで食べたところ、5分も掛からず食べ終わり、無事にバスに乗ることが出来ました。
 
 以前食べた他のお店のハントンライスは、味に個性があり、ハントンライスを食べてるって感じがしたのですが、ここのは、オムライスに白身魚のフライを乗せただけって感じなんですよね。
 
 味は美味しいんですけど、とりあえずうちもハントンライス出してます的な感じがして、ちょっと残念でしたね。
 
 評価は、★★★。無理にハントンライスを食べずに、好みの洋食メニューを頼んだ方がいいかと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました