札幌/ピープルピープ@幻のアップルパフェ

 すすきのに来たからには、やっぱり行かないと…という事で、またまたピープルピープに来ました。
 
 このお店にはもう10回は来ていますが、一番乗りお気に入りがアップルパフェなんです。でもそれは季節限定で、いつ終わるかも分からない商品なので、この旅では是非食べたいと思っていたんです。
 
 お店に行ってみると、今日はお客が少ないです。冬といえども、いつも満席状態だったので、1時間待ちは覚悟していたのですが、何だか拍子抜けしてしまいました。
 
 メニューを見てみると、アップルパフェがある!。しかも前から気になってたスイートポテトのパフェもある!
 
 迷った挙げ句、両方頼む事にしました(笑)
 
 暑い夏でも2個いっぺんに食べたりしないのに、何を血迷ってるんでしょうか…(^_^;)
 
 最初に来たのがアップルパフェ。なんと10分程で来たんです。作るのが早くなった…とはネット上で見た事はあるんですが、まさかこんなに早いとは。
 
 ただ、見た目からして、以前食べたのと、違います。食べてみるとその違いがはっきり分かりました。
 
 以前のはアップルがシャーベット状になっていたのですが、今回のは、殆どジャム状です。
 
 たまたまなのか、作り方を変えたのかは分かりませんが、個人的には以前までの方が良かったですね。
 
 とりあえず、アップルパフェだけの評価は、★★★★です。


コメント

  1. くー より:

    こんばんわ!またまた北海道ですね♪いいなー(´∀`)
    パフェめっっっちゃうまそうです…
    個人的にもう1つのパフェの評価が気になります(笑)

  2. Y より:

    二つも食べたんですか!デザート甘い物は別腹といいますもんね~ボリューム満点スゴイ量!どんなのかスイートポテトパフェの画像もみたかったな。

  3. kh2 より:

    〉くー
    コメントありがとね。
    ここのパフェは、是非食べてほしいなぁ。
    ちょっと入りづらいお店ではあるけど、慣れたらそんなの気にならないから。
    特に、以前は混んでたら1時間待ちはザラだったけど、今では30分も待たないかも。
    アイスメインのパフェだけど、きっとハマると思うよ。

タイトルとURLをコピーしました