小樽/かま栄@マヨサンド

 さて、実はもう、地元行きの帰りのバスなのですが、最後に食べた一品をご紹介。
 
 小樽に来てから、お祭りという事で、カップワインが200円と安かったので2杯飲み、その後、海鮮焼きそばと生ビールを頂いたのですが…
 
 もう少し何か食べたかったので、小樽駅前ビルにあるお馴染み?かま栄のマヨサンドを買って、電車の中で食べました。
 
 揚げ立てと思いきや、もう冷たくなっていたのですが、周りはサクサクなままなので、これはこれで美味しいですね。
 
 簡単に言うと、かま栄の人気商品である、生のかまぼこをパンで巻き油で揚げた、パンロールという商品の中に、マヨネーズを忍ばせた物です。
 
 ちょっと油っぽいのですが、味は美味しいですね。
 
 評価は★★★


コメント

  1. こんばんは
    始めましてマルコです。
    マルトマさんからお邪魔しました。
    かま栄さんでしたか
    マルコも、大好きですね、まず旨い…
    グルメブログですね、
    すごいわ…

  2. kh2 より:

    マルコポーロさん、コメントありがとうございます。
    マルトマ食堂に頻繁に行けて、北海道民のマルコポーロさんが羨ましいです。
    私は千葉県民ですし、出張もないので、行けても年3回が限度ですからね…。
    かま栄は美味しいですよね。いつもは工場直営店で食べるんですけどね。

  3. あっ! ↑にマルコさんが!(笑)
    私、小樽には数え切れないくらい行ってますし、
    『かま栄』さんの本店にもその度に訪れていますが
    この【かまぼこサンドシリ-ズ】だけは
    未だ食べることが叶わず・・・orz
    kh2さんが羨ましいぃ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
    北海道の星のローカルタレント、
    大泉洋氏も絶賛してましたよね!

  4. kh2 より:

    まかない@さん、コメントありがとうございます。気付くのが遅れてすみません(^_^;)
    パンロールは、関東でも度々テレビとかで紹介されてますね。ただ、北海道の話題の練り物系といえば、今どちらかと言えば、かまぼこパンの方が話題になってますね(かま栄ではありませんが)
    パンロールとかは札幌でも売ってますが、やっぱり小樽で食べちゃいますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました