盛岡/盛桜閣@冷麺大盛

 さぁ、盛岡の〆は冷麺です。
 
 前回、飛び込みで入った駅ビルのお店の冷麺が美味しかったので、美味しいと評判のお店の冷麺はどんなに美味しいかと期待していました。
 
 予定では焼肉定食と冷麺を頼もうかと思っていたのですが(爆)、流石に食べれそうもないので、冷麺だけを、200円アップの大盛りで注文しました。
 
 地元の最新人気アンケートでも1位という事で、広い店内ですがかなりのお客が入っています。
 
 やってきた冷麺。麺がかなり太いです。一瞬、心太か?と思ってしまうぐらいです。
 
 見た目通りコシがスゴいですね。極太の輪ゴムを食べているかのよう(^_^;)
 
 スープは美味しいですね。辛味も別にしたので、辛みの変化も楽しめます。
 
 しかしこの麺は、私には合いませんでした。大盛りにしたのを後悔してしまいました(大盛りにしておいて残すのも申し訳ないので無理して全部食べました)
 
 冷麺は噛み切れない程コシがある方が好きという方にはオススメです。
 
 評価は★★。好みの問題でマズい訳ではありません。


コメント

  1. ウミガメ☆ より:

    スイーツ系はどれも美味しそ~う♪
    個人的には、ロールケーキが大好きだから食べてみたいと思ったゎ。
    (*^□^*)〃
    冷麺ってそんなに固いんだぁ…;
    冷たい麺って言ったら冷し中華ぐらいしか好んで食べないから(笑)
    関係無いけど…あたしがたまに行く焼肉屋の温麺は美味しいよっ★

  2. kh2 より:

    ロールケーキは好きなんだよね~特に最近ハヤリのクリームたっぷり系。
    以前はネット通販で買ったりもしてたけど、さすがに一人で一本は多いんだよね…結局食べちゃうけど(笑)
    冷麺は、元々俺もあまり食べないんだよね。最初に食べたのが、やっぱりこういうゴムみたいな麺で。
    前に盛岡で食べたのが良かったので、盛岡冷麺は違うのかな…なんて思ったんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました