盛岡/福田パン@コンビーフ&キーマカレー

 さて2日目です。
 
 盛岡の朝と言えば、福田パンは外せません。
 
 福田パンとは、こちはでは有名なパン屋さんで、スーパーやコンビニ、学食にもあるそうなので、これを食べて育った人は多いとのこと。
 
 基本は袋に入って売られているわけですが、本店に行くとその場で好きな具材をサンドしてくれるんです。
 
 しかも、このコッペパンがデカいんです。普通のコッペパンの倍はあります。
 
 大き過ぎて沢山食べられないのが難点なぐらいで、値段も安いし、近所にあったらどんなに幸せか…
 
 サンド出来る具材は30種類以上あり、しかもそれらを組み合わせる事が出来るので、迷ってしまうのですが、今回はコンビーフとキーマカレーを半々で塗ってもらいました。
 
 希望すれば厚塗りもしてくれるのですが、その必要は全くなく、たっぷり塗られています。しかも両方とも美味しい。超美味しい(笑)。しかもたったの251円!。安い!
 
 2時間後に昼食を控えている為(笑)、残念ながら1個だけにしました。
 
 ただ、テイクアウトであんバターを注文。これは福田パンの一番人気の商品で、しかもつい最近復活したので、前回は食べられませんでした。
 
 バターの高騰によりあんマーガリンとなってしまっていたのですが、やっぱりバターの方が美味しいという意見が多く、果たしてどんなお味でしょうか。後で食べるのが楽しみです。
 
 評価は★★★★。この手のパンとしては、非のつけようがないんじゃないでしょうか。


コメント

  1. ゴリポン より:

    これぞB級グルメって感じやね
    美味そうだわー

  2. kh2 より:

    これは絶対に気に入ると思うよ。2個食べれば、お腹一杯になるし(笑)
    お土産に持って帰ってあげたいところだけど、さすがに無理なのよね~残念。
    ところで今月は忙しいのかな?

タイトルとURLをコピーしました