
バスで繁華街の方までやってきて、ホテルにチェックインです。ちょっと古いホテルではありますが、3800円なので十分です。
そして休む間もなく食事に出掛けました。目当てのお店が8時までなのでゆっくりはしてられません。
ホテルから雨の中歩いて8分ぐらいで目当てのお店に到着。
綺麗なお店です。お客は何組かはいますが、混んではいませんでした。
とりあえず、挽き包みという殻ごと挽いたそばのもりと、ゲソ天を注文。
そばは手打ち、ゲソ天も注文してから揚げるという徹底ぶりで、もりは367円、ゲソ天は210円と低価格。
それぞれ量は少ないものの、いろいろ頼めて楽しいですね。味も美味しいです。
この2つでは物足りず、もう一品頼んでるのですが、それは後ほど。
評価は、★★★★
コメント
お久しぶりです。
最近お蕎麦を食べていませんでした。
おいしそうです。
サイドメニューの品もおいしそう。
コメントありがと。
盛岡っていうと、冷麺やじゃじゃ麺、わんこそばなんかに目が行ってしまいがちだけど、ここのそばとサイドメニューは安くて美味しいよ。