仙台/真助@牛タン定食

 仙台に到着しました。こちらは雨ですね。小降りなので傘はいらない程度ではありますが、Tシャツ1枚ではちょっと肌寒いですね。
 
 仙台に来ると必ず牛タンを食べます。何軒か行きましたが、利久というチェーン店がそこそこ美味しく、いろんな場所にあるので良く行くのですが、今回はあえて今まで行った事のないお店にチャレンジしてみました。
 
 このお店は知る人ぞ知ると言った感じのお店で、肉はちょっと薄かったり少なかったりはするけれども、味はいいという評価だったので、次も控えている身としては(笑)、丁度いいお店でした。駅からも近いですしね。
 
 3分位で近くまでは来たものの、どこにあるのかさっぱり分かりません(^_^;)。うろうろ歩いていると小さな看板を発見。でもこの場所では、ふらっと来れるお店ではありません。行くには事前の下調べが必要かも。
 
 狭い階段を上がるとお店があります。残念ながら他のお客さんはいません(^_^;)
 
 牛タン定食を注文。3分ぐらいで来ました。
 
 噂通り小さいです(^_^;)。ちょっとがっかりですね。でもまぁ味が問題なのですが…
 
 肝心の味は期待通りでした。利久よりも美味しいかも。サクッと噛み切れる感じもいいし、筋っぽい事もありません。テールスープも美味しいですしね。
 
 この量は、少食の方ならいいですが、やっぱりちょっと少ないですね。1.5人前というのがあるのでそれを頼みたいところですが、二千円ぐらいしますのでランチとしては高すぎるし…
 
 味はいいので、ランチで食べるというより、夜に来て、牛タンとビールって感じの方が向いているかもしれません。
 
 ランチとしての評価は、★★★ですね。カウンター内の目のつく所に、ゴミ袋が置いてあったのもちょっと残念でしたね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました