いわき/おむすび空@鮭マスタード&辛みそそぼろおむすび

 さて、いよいよ夏旅の始まりです。
 
 5時15分に家を出発し、9時少し前にいわきに着きました。乗り換えに50分時間があるので、ここで朝ご飯です。
 
 前回、いわきに来たのが、1年ぐらい前だと思うのですが、駅が変わっちゃっててビックリ。立派な駅ビルに変わってました。
 
 そんないわきの駅前に、評判のいいおむすび屋さんがあると聞き、入ってみました。
 
 小さなお店ではありますが、ひっきりなしに常連さんらしきお客さんは来ていましたので、期待出来そうです。
 
 とりあえず、おすすめの鮭マスタード150円を注文してみました。初めてなのでどんな大きさか分かりませんし、お昼も控えてるので(笑)そんなに食べられませんしね。
 
 鮭のほぐし身にマスタードが和えてあります。鮭とマスタードって合うのかな?って思ってましたが、意外と美味しいですね。思わず、もう一個注文する事にしました(笑)
 
 辛みそそぼろ150円を頼んだのですが、これはいいですね。荒く挽いた挽き肉に豆板醤らしきピリ辛が合ってますね。
 
 鮭マスタードは★★★、辛みそそぼろは★★★★とさせていただきます。握りが柔らかく食べ辛いのがちょっと残念でしたね。まぁ、これは好みですけど。
 
 当たりのお店に出会い、幸先のいいスタートとなりました。これから仙台に向かいます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました