液晶モニターの価格が大変なことに!\(^o^)/

 皆さん、パソコンの液晶モニターの価格って、今、いくら位かご存知ですか?

 モニターって、壊れでもしない限り、なかなか買い替えはしないでしょうから、相場を把握してる人はそうはいないですよね。

 ちなみに私がパソコンショップで働いてた頃の相場は、18インチで12万円ぐらいでした(笑)

 丁度1年前、それまで使ってたブラウン管のモニターの調子が悪く、22インチの液晶モニターに買い換えたのですが、セール中の激安価格で3万8千円でした。それでもかなり安く買えて満足だったのですが…

 今ではなんと、20インチで13900円!、22インチで14980円!!で買えちゃうんです\(^o^)/

 日本のメーカーがいいなって人でも、三菱の23インチで19800円しかしないんです!!

 もちろんこれらのモニターは、高性能なVAやIPS液晶ではない、TFパネルという液晶モニターではありますが、昔と違ってかなり画質や残像感は改良され、普通に使うには十分です。

 「モニターはあるからいらないよ!」って人も、サブモニターとして1台あると絶対便利ですよ!。それがたった13900円で買えるんですから、いい時代になりましたね。売る方は単価が下がって、たまったもんじゃないですが(笑)

 ただこの手の商品は、円相場や生産調整等で、相場が大きく変化しますので、買うタイミングも大事ですよ!


Acer22インチ液晶モニター14980円


コメント

タイトルとURLをコピーしました