柏/炙りや秀苑柏店@霧島産黒豚の麦みそ角煮軟骨

2009.06.05

炙りや秀苑
炙りや秀苑

 以前に一度来た事のある、宮崎牛を出す事で有名な焼肉屋さんです。

 前回もそうでしたが、今回も目的はランチです。それも500円ランチ。8種類程の中から2種類程、日替わりで出ています。

 実は、佐渡蔵というお店に行こうと思っていたのですが、目当てのメニューが売り切れてたので入店を諦め、帰り掛けにあったこの店に入ったんですけどね(^_^;)

 今日の500円ランチは、宮崎牛を使った特製そぼろ丼と霧島産黒豚の麦みそ角煮軟骨だったのですが、角煮軟骨の方を選びました。

 正直言うと、前回食べたメニューは特別美味しかった訳でもなかったので、今回もそんなに期待はしていなかったのですが…

 運ばれてきて来たのを見てちょっとビックリ。こんな肉の塊が来るとは思ってもいませんでした。

 しかもとろっとろ。軟骨って言わずに、角煮コラーゲンとでも言った方が女性ウケしていいんじゃないかと思ったりして。

 500円でこれだけ美味しいのが食べれて、ちょっと感動しちゃいましたね。店の前を通りかかって、このメニューがあったなら、絶対にまた入っちゃうと思います。

 残念なのが、ご飯が硬かった事ですね。というか、所々硬いのがまざってる始末。私はご飯は硬めが好きではあるのですが、これはちょっといただけないですね。前回はそんな事はなかったので、たまたまだとは思いますが。

 他にも、下記のメニューがあるとの事なので、ちょっと迷ってしまいそうではありますが(~_~;)
 ・ヘルシー度NO.1プルコギ
 ・丸1日寝かせた濃厚宮崎牛カレー
 ・チャーギューコムタンラーメン
 ・カルビ丼
 ・芳醇宮崎牛丼
 ・宮崎牛を使った特製そぼろ丼
 ・霧島産黒豚のバラ肉炒めランチ

 500円で、これだけボリュームがあって美味しいランチが食べれるなら、文句はありません。強いて言えば、ご飯の件と、冷めてきた時の脂がちょっと気になるので、評価は★★★★とさせて頂きました。

炙りや 秀苑 柏店 (/ホルモン焼き)
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

炙りや秀苑 柏店 (焼肉 / 柏)
★★★★ 4.0


店名 炙りや秀苑 柏店 (アブリヤシュウエン)
ジャンル 焼肉
TEL 04-7140-1129
住所 千葉県柏市旭町1-1-21 安田ビル 3F
交通手段 柏駅西口徒歩1分
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました