福岡/明月堂@博多通りもん

博多通りもん博多通りもん博多通りもん博多通りもん

 福岡で人気のお土産お菓子と言えば、博多通りもんの名が必ずあがります。

 出来てからまだ15年ぐらいしか経ってないようなのですが、そんなに特徴のあるお菓子でもないのに有名なのは、美味しいからなんでしょうね。

 事実、モンドセレクションの金賞を8年連続で受賞してるのは、凄い事です。

 実際、食べてみると、見た目からの想像よりも美味しいですね。生クリームとバターが入ってるので、和菓子と言うより、洋菓子に近いですね。

 殆どのお土産屋で売られていて買いやすいですし、日持ちもするのでお土産にピッタリです。価格も一個あたり100円程度とお手頃ですし。

 お土産としての評価なら、★★★★でもいいかもしれません。

   

左は明月堂の通販サイト、右は九州発キヨスクです。

コメント

  1. 温泉仙人 より:

    博多通りもん大好きです。最近さらに甘いものがあれば、すぐに手が出てしまいます。ひよこも美味しいですね。
    人気ブログランキング クリック^^

  2. kh2 より:

    コメントありがとうございます。
    そういえば、福岡銘菓と言えば、ひよこですね!
    都心の人間は、東京のお菓子と勘違いしている人も多いですけどね。

  3. ゆみこ より:

    有名なんですね!賞を受賞するほど。生クリームとバターで洋菓子ぽいんですね。食べてみたいな☆ちなみに‥私もひよこ好きですよ~

タイトルとURLをコピーしました