福岡/UMAKAMON@ぷりんどら

ぷりんどら
ぷりんどら
ぷりんどら

 九州に行ったからには、欠かせないのが、この花麹菊家のぷりんどらです(^_^)v

 今では、由布院のお店まで直接買いに行く程大好きなのですが、最初は、職場で差し入れとして頂きました。

 簡単に言えば、プリンをどら焼きの皮で包んだだけの物ですから、味も想像つき易く、ありきたりな感じなのかなと思いきや、凄く美味しいんです。味と食感のバランスが絶妙なんですよね
 (注)ちなみに中にはカスタードクリームも入ってます

 甘い皮に甘いプリンでは、かなり甘そうな感じがするのですが、プリンのカラメルがほろ苦くて、それがいい感じなんです。

 一度食べてみないとピンと来ないと思いますが、一度食べてみればハマると思いますよ。知人の中にもファンは多いです。

 花麹菊家は、大分を中心としたお店なので、なかなか買い辛いのですが、実は福岡空港で買えるんです。

 地下鉄福岡空港駅の改札の目の前にある、UMAKAMONという売店で販売していますので、旅や出張の帰りに買って帰るといいですよ。

 ちなみに、通販もありますので、まとめて買われる方は、こちらでどうぞ!

 
 ※左は花麹菊家の通販サイト、右は送料が安いJR九州商事のサイトへ行きます

 激ウマとまではいきませんが、大好きなお菓子ですので、評価は★★★★です。

UMAKAMON (弁当 / 福岡空港)
☆☆☆☆ 0.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました