この時に、快速みえという列車に乗ってきました。
この列車は、一部区間を、私鉄の路線を走る為、私の使ってる18きっぷでは乗れないのですが、450円払う事で乗れる事を知り、乗ってきました。
お陰で、1時間半も短縮出来ました。
そして、行きたかったお店、芳光へ。
ここはわらびもちで有名で、テレビとかでもよくとりあげられてるそう。川島なお美が宇宙一美味しいと、言ったとか言わなかったとか(笑)
このわらびもちは、とにかく柔らかい!。こういう食感は、本物のわらび粉を使ってる証拠でしょうね。
あと特徴としては、中にこしあんが入ってるという事。黒蜜で食べるのではありません。
名古屋意外では販売はしておらず、通販もしてませんので、なかなか口に出来ない訳です。
一つ285円と一口サイズにしてはお高いですが、そんな事は全く気にならない程の完成度と美味しさを持った、最高傑作だと思います。
隣のは、お饅頭です。中の餡はわらびもちのと一緒なので、こっちはやや残念でしたね。
ただ、わらびもちは文句なしに、☆☆☆☆☆
コメント