千歳/白樺山荘@味噌ラーメン

61261943.jpg 新千歳空港は楽しいですね。お土産屋さんが沢山あって。でも、どこで何を買ったらいいのか、迷ってしまいます。

 そんな中、時間が余ったので、空港内にある、お馴染みの白樺山荘に来てみました。

 白樺山荘本店で食べた時には、美味しくて感動したのですが、支店で食べた時にがっかりした為、今度こそはと、リベンジにやってきました。

 えっ?さっき大きな鶏食ってなかったかって?
 …そんな細かい事気にしないで下さい…あくまでも調査ですから(爆)

 この一角には、ラーメン屋が5軒ほど入っているのですが、ここが一番混んでますね。期待が持てます。

 味噌ラーメン、750円を注文しました。

 本店でお馴染みの、ゆで卵無料サービスも健在。板東英二が大喜びそうなサービスです(笑)

 見た目、なんかオレンジっぽいですね。見た目からして知ってる白樺山荘の味噌ラーメンではありません。嫌な予感がします。

 スープを飲んでみます。うーむ…やっぱり違いますね。美味しいは美味しいんですけど、以前のようなスパイシーさがありません。

 このお店もこれだと、本店も変わっているのかもしれませんね。

 マイルドになっているので、万人ウケする味なのかもしれませんが、個人的にはがっかりですね。

 評価は、☆☆☆。美味しいか不味いかと言われれば、美味しいです。すみれ系と違い、油の量も多くありませんので、どなたにでもお勧め出来るラーメンかとは思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました