福岡/博多華味鳥中洲本店@水炊き味コース

7400ba66.jpg 博多にやってきました。これで九州を3/4周しましたね。

 福岡の目的は、水炊きと帰りの飛行機。そんなに時間はないのですが、楽しみにしてました。

 中州川端駅から数分なのですが、雨が降ってるんですね。傘は持ってないので、最悪です。

 お店に着くと、3階に通されます。1階から3階までがこのお店です。

 椅子が一つだけのテーブル席。なんだか寂しいですが、今更どうしようもありません(^_^;)

 まず、酢の物と明太子が出てきます。それをつまんでると、鍋登場(^o^)/

 とりあえず、スープに塩とネギを入れたものをくれますので、それを飲みます。

 おぉ…いいダシがでてますねぇ~。でも思ったよりあっさりですね。

 そのあと、お肉を頂きます。

 その後、つくねと骨付もも肉、レバーを入れ、煮えたら食べます。

 さすが自社生産の鶏だけあって、お肉は最高ですね。文句ありません。

 そのあと野菜です。
 しめは、雑炊とちゃんぽんが選べるのですが、もちろん雑炊を選択。

 ただ、大きな鍋で一人前のご飯で雑炊したせいか、スープが多過ぎで、雑炊って感じがしないんですよね。

 もうちょっとスープを減らしてから雑炊作ればいいのに…。

 スープは美味しいですし、使ってる卵は黄身が濃厚で、なんとも言えず美味しいので、逆にちょっと残念でしたね。

 ちなみにこのコースで、3200円です。昨日の反省から、お酒は頼みませんでした。食べるが忙しくて、逆に良かったと思います。

 評価は★★★★

 とっても上品な味で、誰にでもオススメ出来る水炊きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました