鳥栖/ポイズン@シュークリーム&とろけるプリン

 熊本で2時間ほど時間を潰す予定だったのですが、お金もないし、特にする事もなかったので、熊本を予定より早く出発する事にしました。これから鳥栖に向かいます。

 鳥栖に何しに来たかと言うと、特に無いのですが(笑)、九州全県制覇の為、立ちよるしかないかと…(爆)

 一応、目的は決めました。スイーツです(笑)

 鳥栖の駅近くに、佐賀でも美味しいと評価のスイーツのお店があるんです。

 町中にポツンとたたずむ小さなお店。でも都内の繁華街にあっても違和感のない綺麗なお店です。

 鶏巣ロールというロールケーキが有名で、実際に見ても美味しそうなのですが、とても持ち帰れませんし、今食べれる量ではありません。

 ケーキ類も、買ってどこで食べるかが問題なので、公園のベンチで食べれそうな、シュークリームとプリンを買いました。

 シュークリームはその場でクリームをつめてくれるのでサクサクですし、クリームもたっぷり入ってて、バニラビーンズが効いてて凄く美味しいです。

 プリンの方も、パステルより、若干固めでコクがあります。私が好きなタイプですね。

 評価は★★★★

 鳥栖に来た際には、是非お店によって下さい。種類も沢山あって、迷っちゃいますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました