熊本/紅蘭亭@中華セット(太平燕と酢豚)

6ba61d9d.jpg 正直、熊本って食べたい物があまりなく(^_^;)、お昼をどうしようかとなやんだのですが、太平燕(たいぴーえん)が名物なので、それが有名なお店に来ました。

 凄く立派な店構えで、町の中華屋さんという感じではありません。

 メニューを見ると、太平燕も付いたお得なセットがあるような、それを頼みました。

 太平燕とは、簡単に言うと、春雨版ちゃんぽんです。県外ではあまり知られてなく、完全な地元のソウルフードですね。
 味が想像出来たので、特に食べたいとは思ってなかったんですよね。

 初めて食べましたが、味はあっさりですね。麺料理というよりは、具だくさんのスープって感じですね。意外と美味しかったです。

 写真にはありませんが、この他に、酢豚、おひたし、ザーサイ、ご飯、マンゴープリンが付いて、950円。お店の雰囲気からすると、1500円以上はしそうな感じですので、お得感があります。

 ちなみに、酢豚が凄く美味しかったです(笑)。純粋に中華料理店として、いいお店かもしれません。

 評価は★★★

 スープがちょっとぬるかったのが残念でした。

コメント

  1. ゴリポン より:

    今ならこっちでも日高屋で太平燕食べられるよー
    おいらはまだ食ってませんが(笑)

  2. ほろ酔いA より:

    太平燕すごく興味沸きました。
    具だくさんスープ大好きだし。
    馬刺しパイご馳走さまでした!
    お酒と一緒ならいくらでもいけそう。
    おいしかったです。
    今日は熱燗おちょこ2杯で良い気分です・・・

  3. kh2 より:

    女性が好きそうなスープですよ~。全国チェーンの日高屋で食べられるので、食べてみてね。
    お土産はもう一種あるので、お楽しみに。
    お酒好きだねぇ…(^_^;)。いつ飲みに行きますか?

タイトルとURLをコピーしました