熊本/菅乃屋銀座通り店@特選馬刺盛り合わせ&レバ刺

7a563b41.jpg
753fcf2b.jpg
 夕べの話です。

 熊本に来たからには、馬刺しを食べないと…。

 調べた結果、菅乃屋というお店が、自家生産で美味しいということなので、行ってみました。

 店内は物凄く混雑してました。予約しておいて良かったです。

 いろんな部位を食べてみたいので、特選のお肉も入ってる盛り合わせと、レバ刺しを頼んでみました。

 新鮮だからか、臭みは全くありません。甘みがあって柔らかくて美味しいです。

 テタガミも初めて食べましたが、脂っこい訳でもなく、なんとも言えない食感でいいですね。

 でもやっぱり、特選のお肉が一番美味しいですね(^_^;)。お金があれば、超特選というのを、一度は食べてみたいですね。

 レバ刺しも、臭みがなくプリプリで、とても馬とは思えませんね。

 これに地ビールを頼んで、4500円。正直お腹にたまる量ではありませんので、もっと頼みたいところでしたが、全体的に高いので、馬刺しを堪能した段階で、店を出ました。

 予想以上に高かったのですが、お通しが450円もするからでした。

 安くはありませんが、質はいいと思いますし、沢山の馬肉料理がありますので、お財布に余裕のある方はどうぞ。

 評価は★★★

コメント

  1. Y、k より:

    馬刺、美味しそう、テレビで今日やってたお店でした。居酒屋の馬刺とは違うんだろうな、好きな一品です。

タイトルとURLをコピーしました