熊本/黒亭@ラーメン

e05d8a43.jpg 熊本に到着しました。あっという間ですね。

 そしてこれから阿蘇に行くので、乗り換えです。

 ただ次の電車まで、1時間あるので、近くにある有名なラーメン屋に行くことにしました。

 歩いて10分弱でしょうか。テレビ局のそばにあります。

 中に入ってみると、平日の11時にも関わらず、多くの客が。スタッフも8人ぐらいいて、お昼になれば混むんだろうなぁ…と思ったり。

 とんこつラーメンは細麺が多いので、頼んでから直ぐに出てくるイメージがあるのですが、頼んでから結構待ちました。

 賑やかな団体がいたので、見てみたら、葉加瀬太郎でした(^_^;)。帰る時も、大きな声で「ごちそうさまー!」とひっそり来てる感じは全くありませんでした(笑)

 肝心のラーメンですが、店に入って直ぐにとんこつ臭がするだけあり、少し癖のあるとんこつスープですね。熊本ラーメンらしくニンニクも効いてます。夕べのラーメンと比べれば、充分美味しいと思います。

 チャーシューは固めですが、個人的に固いのもそれはそれで好きなので、悪くはありません。5枚ほど入ってますしね。

 麺は普通でしょうか。特別好きでも嫌いでもありません。少し固めの方が美味しいかもしれません。

 評価は★★★

 美味しいですが、スープを飲み干したくなる程美味しいかと言われると、微妙だったので、迷った挙げ句、★★★にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました