鹿児島/寿庵@塩しゃぶしゃぶご膳コース

aadf739f.jpg 夜景を見た後は、夕食です。

 今日は、予約してある黒豚専門店へ向かいました。

 比較的リーズナブルで、かつ、一番評判の良かったのがこのお店です。

 塩で食べるしゃぶしゃぶが、豚の美味しさを一番味わえるかなというのもありました。

 外見は老舗っぽい雰囲気ですが、中は小綺麗な居酒屋って感じです。

 しゃぶしゃぶさえ食べられれば充分だったのですが、プラス数百円でコースが頼めるので、それを頼んでみました。

 まず、大きな器に入ったサラダとお漬物が出てきます。それを好きなだけ取って食べるのですが、直ぐにしゃぶしゃぶが来てしまい、一皿だけで終わりました。

 しゃぶしゃぶの準備が始まります。

 ダシが入った鍋にお肉、6種類の塩、野菜や豆腐、じゃこ飯に締め用のラーメンと、凄いです。唯一、一人前と感じるのがお肉なのですが(笑)、出てきた野菜だけで、お腹一杯になりそうです。

 塩は、ハーブ、ローズマリー、小みかん、唐辛子、ガーリック、カレーの6種類。

 脂がのったお肉は、少しピンクぐらいで頂けるのですが、甘味があって柔らかくて凄く美味しいです。

 ただ一人だと、食べるのに追われ、なんかゆっくり食べてられません。

 がっつり食べたい人にはもう2人前は最低でも必要ですが、野菜とご飯とラーメンもあるので、結果的には充分です。

 お肉だけをひたすら食べたーいって人にはイマイチかもしれませんが、女性や年配の方には凄く喜ばれると思いますよ。

 ぐるなびのクーポン持参で、300円相当のハーブソルトまで貰っちゃいました。

 量的には、2軒目行きたい私にはぴったりでしたし(笑)、接客もいい方だと思います。

 評価は★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました