鹿児島/元祖もつ鍋一成@もつ鍋

dd48ed0f.jpg お寿司を6皿で止めたのには訳があります…それはもう一軒行く為(爆)

 繁華街である天文館にある小さなお店です。

 鹿児島で何故もつ鍋なの?って思われるかもしれません。

 実は当初、福岡に1泊予定で、もつ鍋を食べた事のない私は、是非食べてみたいと楽しみにしてたんです。

 それが、福岡泊が中止になり、もつ鍋も行けなくなって残念に思ってたんです。

 そしたら、鹿児島に美味しいと評判のもつ鍋屋さんがある事を知り、出来れば行きたいと思ってました。

 もつ鍋1人前と、焼酎を頼みました。

 初めて食べるもつ鍋は、凄くあっさりしてますね。でもニンニクと唐辛子が効いていて、凄く美味しいですね。

 ただ、もつは…どうなんでしょう。特に美味しいとかそういう感じはしませんでした。初めて食べるので、こういうものなのか、ここだけなのか分かりませんが、もつがメインの料理って感じはしませんでしたね。

 お腹一杯でしたが、スープは美味しかったので、ちゃんぽんにしてみました。

 個人的には、これが一番美味しかったです(^_^;)

 これでお会計となりましたが、1500円と安いですね。酒を飲まなければ、900円ですから、リーズナブルです。

 評価は難しいのですが、美味しかったものの、また食べに来たいかと言われると微妙なので、★★★止まりでしょうか。逆に、他のお店のもつ鍋が食べてみたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました