宮崎/おぐら本店@チキン南蛮

 今回の宿泊には朝食が付いていたので、8時に食べました。

 しかし、11時にチキン南蛮を食べなければならないんです(笑)

 案の定、11時になってもお腹が空くことはありませんでした。

 しかもその前によった日高というお菓子やさんは、試食が一杯で、いろいろ食べてしまい、自滅してしまいました(>_<)  でも、やっぱり元祖チキン南蛮を食べてみたいので、食べに来ました。  厳密に言うと、ここが元祖ではありません。タルタルソースを掛ける、今のスタイルの元祖のお店です。  ただ、問題がもう一つ…それは時間です。  お店に到着したのが、11時15分、宮崎駅から特急に乗る時間が11時54分ですから、遅くとも40分にはお店を出なければなりません。  ライス少な目で注文しました。注文してから揚げ始めるので、時間が掛ります。  出来上がったのが、25分でしたので、10分で食べなければなりません。  最悪な状況となってしまいましたが(^_^;)、早速食べてみました。  本場のチキン南蛮は、むね肉を使うとの事で、ぱさぱさしてるかなと思ったんですけど、ジューシーで美味しいです。  タルタルソースが独特で、甘めです。変わってて、でも美味しいですけど、ちょっと掛けすぎです(笑)  関東で食べると、もも肉だったりしますが、もも肉だとしつこいかもしれませんね。  付け合わせは半分ぐらい残してしまいましたが、8分で食事は終了。
 予定より5分ほど早く、駅に到着する事が出来ました。

 これで、宮崎グルメは終了です。鶏の刺身と冷汁が食べられなかったのが残念でしたが、大満足の宮崎グルメでした。

 チキン南蛮980円の評価は、★★★です。

コメント

  1. ほろ酔いご出勤Aです より:

    旅行楽しんでますか?(^^
    8時朝食→11時チキン南蛮・・・。
    ムリ!!(`д´)
    でも私も大好きなんです。
    タルタルソース掛けは食べた事がありませんが・・・。
    美味しそうですね♪

  2. kh2 より:

     コメントありがとう。
     チキン南蛮、美味しかったけど、お腹空いてなかったのと、急いで食べたのがあって、なんか食べた気がしないんだよね…
     …っていうか、まさか、またほろ酔い出勤したんじゃないでしょうね~(^_^;)
     最近、自分で立てた予定に、苦しむ旅が増えてる気が…(^◇^;)
     今度、飲みに行きましょう♪

  3. ほろ酔いA より:

    もうほろ酔い出勤なんかしないですよー(^^
    反省したんです。
    出勤前でなければ喜んでお相手致しますv(^^

タイトルとURLをコピーしました