宮崎/港あおしま@青島どれ海鮮定食 伊勢えび味噌汁ver.

76d7fda1.jpg これから青島に向かいます。チンタオじゃありませんよ(笑)

 予定になかったバスでの移動ですが、これが意外に時間が掛り、45分ぐらいでやっと到着(-.-;)

 まずは、行きたかった、漁港にある定食屋さんへ。

 止んだと思っていた雨も、青島では結構降っていて、びしょ濡れになりながら、10分歩いてそのお店に辿りつきました。

 安くて美味しいと評判の、青島どれ海鮮定食1100円を注文。
 ただ、青島は伊勢えびで有名な所なので、伊勢えび料理も気になるところだったので、普通の味噌汁を伊勢えびの味噌汁に代える事は出来ないか聞いたところ、出来ますとの事だったので、それを注文。
 「1200になります」
 え?1200円??たった100円で伊勢えび入っちゃうの??
 物凄ーく感動し、喜んでいたのですが、会計してみてびっくり。1200円というのは伊勢えびの味噌汁の代金で、合わせて2300円取られたのでした…(>_<)  とはいえ、この定食にはいい意味でびっくりでしたね。
 1100円とは思えないボリュームに、味も文句なしに美味しい。
 今まで食べた海鮮系では、ベスト3に入るコストパフォーマンスではないでしょうか。

 伊勢えびの味噌汁は美味しかったですけど、1200円の価値はないかな。伊勢えびの身は美味しかったですけど小さかったし。

 評価ですが、定食の方は★★★★、伊勢えびの味噌汁は、紛らわしい言い方も含めて、★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました