札幌/なかむら@若鳥唐揚

d67a5fc9.jpg なんと今夜3件目のお店です(^_^;)

 すすきのにあるお店なのですが、元は小樽にあったお店だそうで、ネットで見る限りでは、ファンも多いようです。

 お店に行ってみると、お客が誰もいない…(・_・;)

 ちょっと不安におもいつつも、名物の若鳥の唐揚げを注文。

 ここのは小樽のなるとのように、鳥の半身揚げです。

 3件目で食べるにはかなりヘビーではありましたが(^◇^;)、それでも美味しく食べられました。
 味は醤油がベースになっていて、中までしっかり味が染みています。
 そして皮が美味しいですね。パリパリで。

 ご夫婦でやってるみたいですが、お二人ともいい方で、いろいろ話して頂いて楽しかったです。
 また、グラスビール1杯をサービスしてくれただけでなく、消費税の5%分までサービスしてくれました。

 いいお店なので、今度はお腹が空いて行きたいと思います。

 評価は★★★★

コメント

  1. くー より:

    こんばんは!!
    またまた北海道♪羨ましいです(0艸0;)
    このお店、鶏唐揚げが大好物の私にはたまらない…(〃□〃)

  2. kh2 より:

    さすが食べ物の好みが合うね~(笑)
    何故か、北海道には美味しい鶏を食べさせてくれるお店が沢山あるんだよね~。知ってるだけでも10件ぐらいあるよ。
    半身揚げって塩味のお店が多いんだけど、ここのは醤油ベースの味付けなので、一般的な唐揚げに近い味で美味しいよ。
    量が多いので、2人で一つがいいかも。

タイトルとURLをコピーしました