札幌/いっぴん@豚丼

d773b1fb.jpg 2日目です。

 夕べは2時頃寝たので非常に眠いのですが、10時に出発し、お昼を食べにホテルを出ました。

 当初の予定では、地下鉄、バスを乗り継いで行く予定だったのですが、ホテルで自転車を貸し出してたので、それを利用する事にしました。お陰で640円掛るところ、100円で済みました。
 しかも、この日はいい天気で、暑いんですけど、湿度はなく、自転車で走っていると風が気持ちいいですね。
ぶらっと気になったお店に立ち寄るなんて事も出来るので便利。

 豚丼は、北海道でも帯広の名物なんですけど、同じ味が札幌でも食べられるのを知り、初めて来てみました。

 普通盛りの他、大盛り、特盛りと選べるのですが、そんなにお腹は空いていないので、普通盛りを、タレ多目、肉のカット無しで頼みました。

 思ったより小さな丼で、これで800円ぐらいなのはちょっと高めかという感じです。
 炭火焼きなのでいい香りです。タレは甘めと言っても甘ったるい感じではなく、すっきりとした感じ。
 肉の厚さも、厚すぎず薄すぎず、いい感じ。脂っこさも丁度いいですね。

 やっぱり美味しいですね。どこにでもありそうなメニューですけど、人気があるだけあって、800円出しても十分満足出来る味です。

 ただ量は多くないので、今度は肉もご飯も大盛りの、特盛りを頼みたいと思います。

 評価は★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました