野々市/金沢まいもん寿司@ふくらぎ&ガスえび

eb704749.jpg
c883fb5a.jpg
 金沢は回転寿司の激戦区だそうで、かなりハイレベルな戦いを繰り広げているそうなのですが、その中でも一二を争う程の人気店の系列が、金沢に向かう途中にあったので、よってみました。

 が、また1kmちょっと歩く事に…相変わらずしんどい旅をしてますな(^_^;)

 時間帯のせいかお客は少な目。行列が絶えないと聞いていただけに、ちょっと不安…(・_・;)

 全くお腹は空いてなかったのですが(笑)、とりあえず地の物ということで、ふくらぎ(ブリの子供だったかな?)と地元以外では滅多に食べられないガスえびを注文してみました。
 どちらも流石に美味しいですね~。お腹一杯の筈なのに美味しく食べられるんですから。

 この後、天然のすずき260円、あら汁190円、肝乗せかわはぎ380円を注文。
 どれも、物凄く美味しーいって訳ではありませんでしたし、激安って訳でもないですが、レベルの高さは実感出来ました。

 また、ネタや値段以外の所でも、人気の理由が感じられる所がいくつか見られました。
 まず、職人さんの感じがいいこと。接客ですね。感じが悪いお店って意外と多いですから。
 細かい事で言うと、違うネタを1貫ずつで頼めたり、回ってるネタが万が一乾いていたら交換出来たり、軍貫専用の醤油差しがあったり、お茶が3種類から選べたりと、流石って感じでしたね。

 ただ、いくら3時頃とはいえ、私が帰る時には客が誰もいなかったのを見ると、もっと頑張ってるお店があるのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました