仙台/らーめん本竃@塩えびワンタンめん&チャーシューご飯

 予定には入れていたものの、食べれるか微妙だったので、行くかどうかって感じだったのですが、例の丼が意外とボリュームが無かったので、行くことにしました。

 仙台から2つ目の岩切駅から1.2kmぐらいの所にあるラーメン店で、仙台では1番と言われるお店です。

 さすが人気があるだけあって、行列が出来ています。15分程待って店内へ。
先に注文はしてあるので、来るまで2分ぐらいでした。早速頂きます(携帯で写真を撮るのを忘れてしまいました)

 塩だけにあっさり目ではありますが、脂が多く、コクがあって美味しいですね。
名物のえびワンタンも小さなえびが刻まずに入っていて食べ応えがあります。
チャーシューも柔らかくて美味しいです。
ただ麺なのですが、ちょっと好みではないんですよね。悪くはないんですけど。それが唯一の欠点でしょうか。
勢い余ってチャーシューご飯も頼んでしまいました。これも凄く美味しかったです。お腹一杯でも美味しかったですから。

 このお店の事を調べていて、評判がいい理由の一つに、接客がいいというのがありました。
ラーメン屋で接客がいいと言ってもたかがしれてると思ってましたが、評判どおりでした。
駐車場で絶えず一人立っていて、順番の案内をしているのですが、凄く的確。私が遠方から来たことに気付くと「どこからいらしたんですか?」と聞き、最後には道路まで見送ってくれて「遠くからわざわざ有難うごさいました」と言ってくれる。
店内でも、全員揃った接客用語が気持いい。他店では、揃ってなくバラバラだったり、ただ大きい声を出せばいいという店が多い中、ここのは気持ちが良かった。
店内でも別の人間が「遠くからわざわざ…」とどこから来たとも言ってないのに言ってくれる。駐車場の彼が耳打ちしたのだろう。
このお店の姿勢の良さは、店のブログを見てても感じられる。
人気店だからといっておごる事なく、更なる上を目指してやっているって凄いなって思ってしまう。
こういう会社に入りたいな。

塩えびワンタンめん 800円
チャーシューごはん 350円

★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました