札幌/アンシャルロット@クリームブリュレ

988c7c9d.jpg 苫小牧で朝食を食べたあと、石狩にある温泉に行く為に、無料送迎バスの出発地である札幌の麻生駅まで来ました。

 当初、ここでバスの時間までに、近くのケーキ屋に行く予定だったのですが、30分ぐらいしかなかったので当然行けず(-o-;)、諦め、携帯の充電をしてもらう為に、近くのauショップに行きました。
予備のバッテリーも含めて、快く引き受けてくれました。麻生のauショップさんありがとうm(_ _)m

 そしてバスに乗り、1時間掛けて石狩の温泉に到着。バスの中はじぃちゃんばぁちゃんでほぼ満員でした(^_^;)
温泉の方は、5種類程の内風呂と日本海に面した露天風呂(でもあまり見えず)、そしてサウナと、いい感じ。最近改装したみたいで、綺麗ですしね。
タオルは無かったものの、シャンプー類やドライヤーもあり、ロッカーも勿論お金が戻ってくるタイプ。
これで600円なら満足でしょう。
本当はここで昨日買ってまだ食べてない弁当を食べようかと思ったのですが、持ち込み禁止でまた食べられず。麻生に戻ってから、近くの公園で食べました。腐ってなかったみたい(^◇^;)

 前置きが長くなりましたが、このあと、午前中に行く予定だったケーキ屋に行きました。

 ここのケーキ屋は凄く人気があり美味しいと評判で、しかも札幌を代表する今年のスイーツに、ここのプリンパイが選ばれたらしく、より注目が集まっているお店なのです。
 麻生駅から1.5kmぐらいあります。1階がテイクアウトで2階にイートインコーナーがあるのですが、残念ながら暫く休業中とのこと。
仕方ないので、表のベンチで食べようとしたのですが、お店の方が気を利かせてくれて、2階で食べさせてくれました。

 まず1個目(笑)が、クリームブリュレ。注文があってからバーナーで焼くので、表面はパリッパリ、中はバニラビーンズたっぷりで濃厚。すっげー旨い。プリン系で言うと、フラノデリスのふらの牛乳プリンの次ぐらいに美味しい。ただ、中までちょっと温くなってたのが残念。

クリームブリュレ 280円ぐらい
★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました