宇都宮/宇都宮餃子館@焼き餃子&スープ

5ef851fc.jpg 上野駅から宇都宮線に乗って100分、宇都宮駅にやってきました。

 新学期という事もあって、駅は物凄い人(・_・;)

 次の電車まで時間があるので、宇都宮名物の餃子を食べに行くことにしました。

 予め調べてはいたのですが、流石にこの時間で営業している餃子屋は殆んどありませんが、唯一駅付近でやってるお店にやってきました。
とはいえ、普段なら熟睡している時間なので、そうは食べられません。あまり大きくなさそうなので、焼き餃子1人前と、餃子が入ったスープを注文してみました。

 見た目はあまり美味しそうには見えず(^_^;)。割ってみると、野菜が多くて美味しそう。私は、餃子は野菜が多い方が好きなんですよね。
実際食べてみると、見た目よりは美味しく、あっさりしてるので、この時間にはピッタリでしたね。
でも、ビールのおつまみやご飯のおかずにはちょっと向かないかな。あっさりしすぎてて。
味の方も、期待してなかったので、意外と美味しく感じましたけど、わざわざ食べに来るレベルではなかったですね。やっぱり所詮はチェーン店です。スープも普通でしたし。

まぁ、一度宇都宮餃子を食べてみたかったので、個人的には満足です。

焼き餃子 280円
スープ 150円

コメント

タイトルとURLをコピーしました