札幌/白樺山荘札幌ら~めん共和国店@ハーフラーメンみそ

白樺山荘1白樺山荘2

 私が札幌で一番好きなラーメン屋は白樺山荘というお店なんですけど、最近あまり行ってないので行きたいと思ってました。ただ今回の日程上、今日しか行けそうになかったのにあいにく定休日(>_<)
 残念に思っていたら、札幌駅に隣接したESTA10階の札幌ら~めん共和国に出店しているのが分かり、来てみました。
 折角ラーメンテーマパークに来たんですから、2軒ぐらいは行きたいところですけど、私の胃袋では食べられそうもないのでハーフを注文☆
 白樺山荘といえば、タダで食べられるゆで卵が名物?ですけど、ここには無い様子。暫くしてラーメンがやってきました。ハーフだからか妙にシンプル。
 食べてみると、やっぱりシンプル(・ω・;) いつもの白樺山荘と違ーう!(`ヘ´)
 本店も暫く行ってないので、ここだけが違うのか、白樺山荘自体がこういう味になったのかは分かりませんけど、ちょっとがっかりでしたね。
 でも、基本は変わってないので、これはこれで美味しいかな。万人向けって感じ?
 真相は、本店に行って確かめねばL(・o・)」


札幌ら~めん共和国店
札幌市中央区北5条西2丁目 ESTA10F
■TEL:011-213-2711
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:年中無休
■メニュー
 ラーメン(みそ・塩・正油)各750円
  辛口100円増  大盛り100円増
 チャーシューメン 各950円
 ハーフラーメン(みそ)500円
 パオギョーザ3ヶ350円  ライス100円
 サッポロクラシック(ビール)500円
 リボンオレンジ 200円

コメント

タイトルとURLをコピーしました