取寄/フラノデリス@ふらの牛乳プリンババロア

ふらの牛乳プリンババロア

 私の大好きな洋菓子店フラノデリス。都内のデパートの物産展で出店と聞けば1時間と電車代を掛けて出向き、通販では8回程注文し、富良野のお店にも直接行く程ハマっているのですが、中でも一番好きなふらの牛乳プリンを使ったという新製品が出たので注文してみました。
 焼き上げたふらの牛乳プリンを瓶から出して生クリームとゼラチンを混ぜて固めて、チョコのムースとホワイトチョコのムースに挟んでそれからクレープに包んでできたものです。
 大好きなふらの牛乳プリンを使ったババロアですから期待しないわけはありません。1ホールを一人で食べるつもりなので(爆)到着後、早速食べてみました。
 3種のムースが重なり合っているので、牛乳プリンの感じはあまりしないのですが、口解けが良く、やっぱりフラノデリスのお菓子は美味しいですね~。
 ただ、ふらの牛乳プリンがあまりにも美味しすぎるので、評価的にはちょっと下げざるを得ませんかね…。
 あと下のチョコムースが余計な気がします。チョコの味が勝ってしまい、プリンの味が消えてる気がするんですよね。
 とはいえ、単にババロアとしてみれば、凄く美味しいと思います。通販で頼む時に、どれを頼もうか、悩んでしまいますね…。



ここをクリックすると購入ページに行きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました