柏/ラーメン専科めん吉@豚醤背脂ラーメン+チャーシュー

めん吉2めん吉3めん吉1

 らーめんファイトKASHIWAという柏駅周辺イメージアップ推進協議会が企画したイベントで第1回(平成15年)2回(平成16年)とグランプリに選ばれたお店です。
 車でお店の前を通る度に行列が出来ているので人気があるのは知っていましたが、駐車場が無さそうというのもあって一度も行く事はなかったのですが、勤務先から近い事もあり来てみました。
 その日は4人ぐらいの待ちでしたので10分も掛からず入れました。初めてなのでスタンダードな豚骨醤油らーめん600円とチャーシュー200円を注文しました。
 妙に明るい店内で、清潔感がありそうな感じもするのですが、よく見るとそうでもなく、特にコップの汚れが目に付きました。綺麗にして頂くのは勿論ですが、あまり明る過ぎるのもどうかと思ってしまいました。
 イタリアンの経験を持つ店主が作るスープは、ブイヨンの取り方をベースに野菜をふんだんに使い、仕込みに約12時間かけています…というスープですが、あまり他店との違いが感じられません。というかこの系統のラーメンって違いを出すのが難しいのかもしれません。とりあえずマー油がポイントみたいです。
 いわゆる背脂系のラーメンなのですが、どうしてもこの系統には個人的に好きなお店“なりたけ”があるのでそれと比べてしまい、評価が厳しくなってしまいます。
 美味しいとは思うのですが、この程度なら味もなりたけに近くアクセスもいい誉の方がいいかなと思ってしまいます。並ぶ必要もあまりありませんしね。でもここも美味しいと思いますよ。
 大盛が無料で出来ますし、深夜2時まで営業している事もあって、若者向けって感じでしょうかね。


【店舗名】 ラーメン専科 めん吉
【住所】 千葉県柏市豊四季948-2
【営業時間】 18:00~翌2:00
【定休日】 月・第二火曜
【連絡先】 TEL:04-7160-7770
【駐車場】 ありません。ヤングボウルの駐車場には停めないように!
【メニュー】(麺中盛(1.5玉)と麺大盛(2玉)は無料)
 豚醤背脂ラーメン 600円
 豚骨味噌ラーメン 650円
 つけ麺 700円
 ネギラーメン 700円
 野菜のっけラーメン 700円
 トッピング(100円)辛ネギ・白ネギ・のり 野菜のっけ・半熟煮卵
 トッピング(200円)ザーサイねぎ・チャーシュー・キムチ
 餃子 350円
 チャーシュー丼(小)300円(大)450円
 キムチチャーシュー丼(小)350円(大)500円
 ライス(150円)、半ライス(100円)
 コーラ・ジュース(200円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました