柏/匠神角ふじ@ふじ麺+小ブタ

匠神角ふじ
ふじ麺680円に小ブタ150円をトッピング
角ふじ匠神店1
こちらは連れが頼んだ大盛+ばかぶた
角ふじ匠神店3

 匠神角ふじは、東池袋大勝軒で修行した田代浩二氏が築いた茨城大勝軒グループの一つ。基本には大勝軒があるものの、赤羽二郎の影響を受けたお店。

 柏のラーメン店の中でもかなり人気が高いようですが、今まで一度も行った事がありませんでした。その理由はこのお店のウリでもある“超極太麺と山盛り”にあります。
 私って見た目に反して(笑)ラーメンはあまり食べられないんですよね。大盛なんて殆ど頼みません。だから普通盛りでも他店の大盛以上あるこのお店にはなかなか足が向きませんでした。
 そして麺ですが、基本的に太麺って好きじゃないんです。たまにはいいですが、基本はパス。うどんもあまり好きじゃなかったりもしますし。
 でも今回は、お腹も空いてましたし、連れもいましたので、思い切って行ってみる事にしました。
 並んでから15分程で中に入れました。食券を自販機で買い、食券を渡す際に油やにんにくの量を指定します。

 まず、連れが頼んだ大盛にビックリ。私じゃ絶対に食べられません。
 大盛を見てしまうと私のは小さく見えますが、それでもかなりの量。というか麺の太さにビックリ(^_^;)。食べてみると独特の触感があり、芯があるというか少し粉っぽいというか。好きな人はこれがいいらしいのですが、私にはちょっと理解出来ませんでした。
 ただ、スープは美味しいです。独特な味で甘みがあって個人的には好きな味です。普通の麺で食べられたらいいのにな、と思ってしまいます。

 麺が私の口には合いませんので、麺が変わらない限り、もう行くことはないかな。極太麺が好きな方はいいお店かもしれません。


住所  〒277-0005 千葉県柏市柏4-9-11
電話  04-7164-2000
営業時間 月~土曜 11:00~24:00 日曜 11:00~22:00
定休日  なし
座席数  カウンター7席
アクセス JR柏駅東口より徒歩3分
駐車場  なし
メニュー ふじ麺680円、塩麺730円、づけ麺680円(柚子、和風)、づけ麺780円(ピリ辛、ゴマ)、ばかぶた(八枚)300円、小ぶた(四枚)150円

コメント

タイトルとURLをコピーしました