札幌/ぴーぷるぴーぷ@ヴルーベリーパフェ

ぴーぷるぴーぷ2
ヴルーベリーパフェ780円ぴーぷるぴーぷ3
ヴルーベリーパフェのアップ
ぴーぷるぴーぷ1
クリームチーズパフェ680円
ぴーぷるぴーぷ4

 帰り道、意外と空いてたので飛ばして帰ったら、9時過ぎには札幌に到着しました。レンタカーを返してから、手造りパフェが評判のぴーぷるぴーぷというお店に来ました。
 ここで食べるのは3度目。お店に来るのは6度目(笑)。休みだったり、開店前だったり、そんな事が多々あるお店なのです(汗)。実は昨日も来たんですけど、閉店してたんですよね(;_;)
 このお店、マスター一人で(殆んど)やっているので、営業時間が極端に短いんです。ここで使われているアイスは手作りなんですけど、それを作るのに8時間ぐらい掛るとか。
 今回は、9月のみマスターが自ら摘むブルーベリーを使用したヴルーベリーパフェを注文。友達はクリームチーズパフェを頼みました。
 やっぱりここのパフェは甘酸っぱいフルーツ系のパフェが美味しいですね(個人的な意見ですが)。以前食べたイチゴパフェには負けますが、今回のヴルーベリーパフェもかなりの美味しさです。
 ちなみに今回は、約1時間待ちでした(^_^;)


店名 ぴーぷる・ぴーぷ
TEL 011-231-8052
住所 札幌市中央区南四条西6
営業時間 [水・木]16:00~23:00 [金・土] 16:00~24:00 [日・祝] 16:00~22:00
(アイスクリームの完成次第で開店。16時で開店することは殆どありません…)
定休日 月曜・火曜
アクセス 札幌市電 資生館小学校前電停 目の前

コメント

  1. Y、k より:

    お店の入口がなんとも言えないレトロな感じでパイとケーキのお店には見えないなぁ~ブルーベリーもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました