砂川/ショコラノヲルHori@ホワイトチョコレートソフトクリーム

ショコラノヲルHori

 旭川に向かう途中の道央自動車道のハイウェイオアシスに、美味しいソフトクリームが食べられるお店があるというので、よってみました。

 砂川ハイウェイオアシス館の中にある「ショコラノヲルHori」というお店にそのソフトクリームはあります。ホリというと、お土産屋さんで見掛ける「夕張メロンピュアゼリー」や「とうきびチョコ」の会社ですね。

 チョコレートが好きな私ですが、その中でもホワイトチョコレートが好きなんですよね。だから凄く楽しみにしてました。今日、最初の食べ物がソフトクリームでしたが(^_^;)

 ここのウリは、なんと言っても日本初のホワイトチョコを使用したソフトクリーム315円。
 一見、よくあるミルクソフトに見えますが、チョコなんですよねぇ~。ただ、想像したよりはチョコ感が少なくてちょっとがっかりでしたかね(^_^;)
 でも、315円出す価値はある、上品で美味しいソフトクリームです。ホワイトではない普通のチョコのも凄く美味しそうでしたし。

 札幌に2号店が出来たらしく、こちらなら行き易いですし、ホワイトチョコソフトだけでも3種類もあるらしいので、かなり期待です!!


住所 砂川市北光336 砂川ハイウェイオアシス内
TEL 0125-56-2235
営業時間 9:00~17:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました