札幌/皆招楼@豚まん(ブレンド)

皆招楼

 すすきの駅から南へ少し行った所にある、手造り中華まんじゅうのお店です。

 私はここの豚まんが大好きで、札幌に来た時は必ずと言っていい程食べてますし、お土産に買って帰ったり、FAXで注文して取り寄せたりする程ハマってます。

 中華まんは8種類あるのですが、一番のおすすめは豚まんのブレンド。豚まんには味付けが3種類あり、正油、ブレンド、辛口とあるのですが、ブレンドは正油と中華の桜みそのブレンド。ちょっとコッテリ感があって他とは違う豚まんを味わえます。

 味もいいんですけど、具のしっとり感がいいんですよね。普通肉まんって、お肉が塊になってたり、具がゴロゴロって感じで入ってるのが多いですけど、ここのはねっとりしっとりしていて、強いて言えば肉味噌みたいな感じ?なんですよね。

 ちなみに、プルコギまんというのもあるのですが、これも絶品。でもここの中華まんは大きいので、食事の後だと2個は食べられません(^_^;)

 中華まんは殆どが200円(牛まんのみ250円)。ちまきやシューマイもあります。

 先程のお店ではお腹一杯には程遠かったので、豚まんを買って食べながらホテルに戻りました。


住所
〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西3 三協ビル1F

アクセス
地下鉄南北線すすきの駅 徒歩2分 
地下鉄東豊線豊水すすきの駅 徒歩2分 

TEL 011-533-3600

営業時間 12:00~07:00

定休日 無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました