モエレ沼公園

モエレ沼公園1モエレ沼公園2モエレ沼公園3モエレ沼公園4

 昨年オープンしたばかりの、東京ドーム約40個分もある大きな公園に来てみました。噴水が有名で一度見てみたかったんですよね。
 実は、この前に大倉山競技場に行く予定だったのですが、スケジュールの計算が1時間間違っていることに気付き、カットしてここに来ました。

 環状通東駅からバスで15分ぐらいで到着。と言っても、物凄ーく広い公園の入り口付近に降ろされるので、主要の施設までは更に15分ぐらい歩かなければなりません。せめて中の駐車場まで入ってきてほしいところ。
 まちめぐりパスの特典であるレンタルサイクルを借りようと思ったのですが、貸し出しは3時までとの事で、借りれず。この広~い公園を歩く羽目に(T_T)

 ガラスのピラミッドを始め、凝ったデザインの建造物が多く、近未来的な公園って感じで、なかなかいい感じです。車で気軽に来れる人達にとっては、最高のデートスポットorレジャースポットなんじゃないでしょうか。

 札幌に住んでるなら☆☆☆☆、観光客なら☆☆☆ということで。


『モエレ沼公園』
  住所:札幌市東区モエレ沼公園1-1  電話:011-790-1231
  ゲート開放時間 7:00~22:00(入場は21:00まで)
  休園日 無(年末年始はゲート開閉のみ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました