札幌/白い恋人パークピカデリー@白いプリン

白いプリン1白いプリン2

 白い恋人パーク内にあるピカデリーでは、美味しそうなスイーツが沢山並んでいるのですが、簡単に食べられそうな「白いプリン」を購入しました(315円)
 今、北海道では牛乳が余ってるらしく、地元の企業では牛乳を使ったメニューを積極的に販売しているのですが、これもその一つ(詳しくは詳細をご覧下さい)
 このプリンは4層になっていて、上から牛乳プリン、レモン風味のソース、チーズプリン、そして生クリーム仕立てのカラメルソースとなっています。

 あまり期待はしていなかったのですが、よくありがちなミルクプリンとは全く違い、ちょっとハマりそうなぐらい美味しい。上半分だけ、下半分だけ食べてもいいし、一緒に食べてもいい。味だけで言えば、☆☆☆☆。

 気になるのがちょっと高いこと。欲を言えば200円ぐらいにして欲しい。量が少ない分、315円だとかなり高く感じてしまいます。


[白いプリンとは]
 低迷する北海道産牛乳消費の消費拡大を目的として、北海道じゃらんが掲げた「白いプリン大作戦」より誕生。北海道で製造販売される地産地消型牛乳プリンの統一名称。賛同した北海道内の製菓企業や飲食店がそれぞれオリジナリティを生かした製品を開発、製造販売。
 ・白いプリンの条件
  1.商品名は「白いプリン」とし、プリン本体の色は白とすること。
  2.必ず北海道産の牛乳を使用すること。その他の材料も可能な限り
    北海道産の食材を使用すること。
  3.必ず北海道内で生産すること。

『白い恋人パーク ピカデリー』
  住所:札幌市西区宮の沢二条2-11-36 白い恋人パーク チュダーハウス内
  営業時間:9:00~19:00  電話:011-666-1481
  アクセス:地下鉄東西線終点「宮の沢駅」下車徒歩約7分
        ジェイアールバス「西町北20丁目」下車徒歩5分
  駐車場:有 (180台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました