大阪/八重勝@串カツ

【八重勝】
 大阪市浪速区恵美須東3-4-13 06-6643-6332

 新世界にある創業50年以上の老舗串カツ屋さん。ソース二度付け禁止を最初に打ち出したお店とも言われています。
 数ある串カツ屋の中でも恐らく人気No.1であろうこの店には、私も既に4回目ですがブログには初掲載です。このお店で串カツを食べて以来、関西風串カツにハマってます。
 コの字になった大きなカウンターのみのお店ですが、中は明るいですし女性客も多いので、入り易い方だと思います。
八重勝1 まずはビールと鶏の唐揚げとチーズ、そして直ぐ出てくるどて焼を注文。どて焼きと言っても牛すじの味噌煮込みですけどね。でもこれがこってりして美味しい。


八重勝2 食べ終わる頃に注文していた唐揚げとチーズが来ました。オリジナルのソースで食べる串揚げが多い中、この唐揚げは塩コショウが振ってありますのでこのまま食べます。これが美味しい。どうしても串カツを頼みがちで鶏の唐揚げは見落としがちですが、お薦めです。チーズも中がとろっとして美味しいですよ。
 ここの衣は山芋が入っているせいか軽くてサクッとしてます。隣のてんぐと対照的な感じがするので、ハシゴするのも楽しいかも。
八重勝3 その後、シューマイとジャガイモを注文。シューマイ揚げるの?!って思うかもしれませんが、なかなか美味しいですよ。ジャガイモは揚げたてが美味しいのは当然ですね!
 と、写真を撮りながら気持ち良く食べ、飲んでいたのですが、ここで「撮影はごめんなさい」とのこと。お店のポリシーだから仕方ないとは思いつつ、一気に酔いが冷めてしまいましたね。
 でもまぁ、短い時間でフラッシュ未使用での撮影という最低限のマナーさえ守らない人も多いですから、数枚撮らせてもらっただけ有り難いと思わなきゃいけませんね。
 味は大満足(^O^)。大阪来たら、必ずここは外せませんよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました