札幌/ぴーぷるぴーぷ@チーズクリームパフェ

ぴーぷるぴーぷ5
 前回に続いて二度目の訪問。今回は一人で行ってみました。
 相変わらず暗くて怪しげですなぁ~でもお陰で男一人でパフェ食べててもへっちゃらです…ってほんとか?(笑)
 今回は、チーズクリームパフェを注文。これは早く食べないと温かいチーズが固まっちゃうよ!ってパフェなので、ゆっくりと味わいたかった前回は食べるのを諦めたんですけど、今回は一人なので丁度いいかなと思い注文。尚この商品は、作るのに手間が掛かるので、忙しい時は作ってくれないとのこと。
 頼んで10分ぐらいで来ました。時には1時間も掛かる時もあるって言いますから、ラッキーですね!
 ここのパフェは、パフェと言えどもアイスしか入ってません。頼んだパフェも、バニラアイスの山に、甘くない…というかしょっぱいチーズクリームを掛けた物に、アーモンドのスライスを乗せただけ。
 でもめちゃ旨いんですよね~。元々アイスは手造りで甘さ控えめの物なんですけど、塩気のあるクリームチーズを絡めて食べると、なんとも言えない味わいに。
 食べてるうちに固まってしまったチーズもアイスと合うんですよね~だからそんなに焦って食べる必要はないです。
 ただ、前回のイチゴの方が好みかな。ということで、5に限りなく近い4という事にしました。
 今度来たら何パフェ食べようかな~(^○^)

コメント

  1. Y、k より:

    チーズクリームお気に入りかも!クリームとアイスの組み合わせ好きだから。。

タイトルとURLをコピーしました