札幌/ミルチ@チキンとホーレン草のカレー

6e5f1f3d.JPGチキンとホーレン草のカレー
 850円
【ミルチ ロビンソン店】
  011-551-0367
札幌市中央区南4条西4丁目1
ロビンソン百貨店B2F 10:00~22:00 年2回不定

 1982年創業のインドカレーの名店で、美味しいと評判でインドカレー好きな私は、一度は行ってみたかったのですが場所的になかなか行けず。しかしすすきののロビンソンの中に出来たのを知り早速向かいました。
 お店を探しますが見当たらず…再度案内図を見て向かうと発見。お店と言うよりイートインという形で特に目立つ看板も無く分かりにくいです…。

 ここの一番人気はチキンベイガンというチキンとナスのカレーのようですが、私はナス嫌いなので却下。そこで目に付いたチキンとホーレン草とチャイを注文。

 写真を見るとあまり美味しそうに見えませんが(汗)実際は美味しいです。でもあまりインドカレーって感じはしないですね。辛さを8段階の中から無料で自由に選べるんですが、普通にしてしまったのも失敗だったかも。かなりマイルドなカレーとなっておりました。チャイは普通かな。

 あと本店ではあるナンがここでは食べられないのも残念。まぁ場所が場所なので仕方ないですけどね。美味しかったですけどちょっと期待ハズレな感は否めません…。



ホーレン草のカレーではありませんが、ミルチの味をご家庭でいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました