札幌/欅@味噌ラーメン

欅1欅2
 味噌ラーメン700円

 ※現在は「にとりのけやき すすきの本店」として営業中

 創作和食を経営していた店主が、本当に美味しい味噌ラーメンを作りたいという事で始めたお店です。

 0時を過ぎ小腹も空いてきたのでいつも行列のこのお店に行ってみる事に。この時間でしかも雪も振る中、外には10人程の行列が…。30分程待ってやっと入れました。

 チャーシューメンは売り切れだったので、普通の味噌ラーメンを注文。ニンニク味噌というのもあるみたいですが時間も時間なので止めました。狭い店内10人程が入れるぐらい。横幅のある私にはかなり窮屈。しかもラーメンは一つ一つ丁寧に作っているので時間が掛かります。

 そのラーメンは味はあっさりでもコクがあって洗練された味噌ラーメンって感じ。具は野菜たっぷりでチャーシューは無く挽き肉が入ってます。

 美味しいですけど、折角札幌に来たんだから札幌らしい濃厚の味噌ラーメンを食べたい!ってのと、この店内の狭さには落ち着いて食べられません。新横浜ラーメン博物館に入ってるそうなのでこっちで食べるか、下記の様な通販だったらいいかも。
 ※現在は、新横浜ラーメン博物館からは退店されています。



けやきの味をご家庭でいかがですか?

関連ランキング:ラーメン | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

コメント

タイトルとURLをコピーしました